SSブログ

かるしおレシピ [生活]

国循の美味しい!かるしおレシピ

国循?
国立循環器病研究センターの略です。
「病院」「研究所」「研究開発基盤センター」の3部門が連携して循環器病の究明と制圧に挑んでいます。

数年前から、「日本一美味しい病院食」が話題になっていたのですが、それが、家庭でも味わえるようにと出版されました。

病院食が健康にいいのは当たり前なんですが。
しかし・・・正直、おいしくない・・・んですね・・・(ーー;)

この本のレシピは。
塩を「使わない」のではなく、ほんのちょーっとだけ使って、素材や料理の味を最大限に引き出す、のだそうです。

甘味を引き出すために、塩を入れるぜんざい、・・・みたいな感じでしょうか。

コチラの本は、0.1mgまで量れる計量スプーン付きで便利です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バイオネット潮干狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。